
店長の。

おすすめを教えたくて、教えたくてたまらない。 

【安い。清潔。おしゃれ。】バンコクのおすすめ格安ゲストハウスを教えたいんだよね

こんにちは。店長です。

今日はバンコクにある門外不出の厳選おすすめゲストハウスを教えてあげる。

店長はここ1年くらいバンコクのゲストハウスを泊まり歩いているので、信用してくれて大丈夫。

まずは・・・

 

ロフテル 22 ホステル(Loftel 22 Hostel)

f:id:bob--marley:20161110180641p:plain

 

f:id:bob--marley:20161110181334p:plain

f:id:bob--marley:20161110181412p:plain

バンコクの鉄道駅ファランポーン駅から徒歩10分くらい。

ドミトリーで250バーツ(750円)くらい。

多分中国人の方がオーナーなのかな?おしゃれな館内にほんのりチャイナの香り。

観光地じゃないから周りに特に見どころが無いんだけど、隣がセブン-イレブンだし、1階がカフェなのでまったりできる。

水回りはめちゃ綺麗。タオルも無料。

あと、ここの良い所はドミトリーが細かく仕切られているので、1部屋に4ベッドしかないところ。だから落ち着いて休めます。

 

ファランポーン駅からドンムアン空港まで20バーツで行けるので、店長は日本に帰る前の日は必ずここに泊まってます。

 

詳しくはこちら。

 

VX ザ フィフティ(VX The Fifty)

f:id:bob--marley:20161110184447p:plain

f:id:bob--marley:20161110184502p:plain

f:id:bob--marley:20161110184517p:plain

ホテル予約サイトでも常に口コミ上位にいるのがこちら。

ドミトリーで230バーツ(700円)くらい。

近くに大型スーパー、コンビニ、ローカル屋台がたくさんあるのでこちらもまったりできちゃう。

無料の水、コーヒー、紅茶が備えてあるキッチンもあるので自炊派にも安心。

 

宿自体はおしゃれで綺麗で文句なしなんだけど、場所が少し不便なトコにある。

 

詳しくはこちら。

 

ハイド バンコク ホステル(Hide Bangkok Hostel)

f:id:bob--marley:20161110191921p:plain

f:id:bob--marley:20161110191934p:plain

f:id:bob--marley:20161110191946p:plain

上で紹介した「ザ・フィフティ」の近く。格安マッサージ店が並ぶオンヌット駅から歩いて5分くらい。

ここは同じドミでもベッドの数によって値段が少し違うのが特徴。だいたい250バーツ(750円)くらい。

こちらも自由に使えるキッチンに、無料の水、紅茶、コーヒーが備えてある。

 

トイレ、シャワーの水回りが抜群にきれいで女の人でも安心。

 

詳しくはこちら。

 

デ タラク ホステル(De Talak Hostel)

f:id:bob--marley:20161111120740p:plain

f:id:bob--marley:20161111120840p:plain

f:id:bob--marley:20161111120940p:plain

最近、日本人にも人気のデタラク。

水、コーヒー、紅茶はもちろん、ここの凄いところはアイスクリームまでもが食べ放題。

カーテン付きのドミトリーでだいたい240バーツ(680円)くらい。

宿自体はすごく分かりづらいトコにあるけど、実は駅からも近いしすぐそばに市場もあって利便性抜群。

 

詳しくはこちら。

 

ユニタオ ホステル(Unitato Hostel)

f:id:bob--marley:20161111123344p:plain

f:id:bob--marley:20161111123404p:plain

f:id:bob--marley:20161111123426p:plain

BTSトレイン「サナームパオ駅」からあるいて10分くらい。

できたばっかりの新築ゲストハウス。超綺麗。

ここもベッド数によって値段が変わるけど、大体200バーツ前後。

ここのすごいところは200バーツ台なのに朝食付き。

ただ、周りには何もないので観光するなら電車に乗る必要がある。

 

詳しくはこちら。

 

レストドット ホステル(Restdot Hostel)

f:id:bob--marley:20161111130512p:plain

f:id:bob--marley:20161111130529p:plain

f:id:bob--marley:20161111130540p:plain

最後はこちら。

旅人から教えてもらったおすすめ宿。こちらも新しめ。

ドミトリー280バーツ(840円)くらい。

 スタッフが良い人すぎるのとお客さんも旅慣れてる人が多いからか、国を問わず誰とでもすぐに仲良くなれる。最寄りのルンピニー駅からちょっと遠いけど、周りにはオシャレななカフェや飲み屋も多い。

旅人界で有名なスネークファームも近くにあるから、予防接種を打ちに行くのも便利。

 

詳しくはこちら。

 

以上、おすすめ格安ゲストハウスでした。